大会でみんなから、「あの人すごい!」と注目されたい人以外は絶対に見ないで下さい。

     

 

 

 

 

        本気で足が速く

      なりたい人以外は

       見ないで下さい。

 

 

 

 

                     f:id:nonami_0310:20180426221246p:image

 

 

 

         「あの人すごい!」

        と、思わせることが

          必ずできるような

 

 

 

練習法があったら

あなたはどうしますか?

 

 

 

 

 

また、足をけがして練習が思うように

できず、焦ってませんか?

 

 

 

足をけがしないような走り方、

けがをしたときは何をするのが

効果的かなどをお伝えしていきます!

 

 

 

f:id:nonami_0310:20180330222720j:image

 

 

 

 

 

こんにちは!

のなみです。

 

 

 

 

『足が速い』

 

 

 

こう言われると私はとても嬉しいです。

高校生の時は、後輩やライバルから

 

 

 

 

  「フォームがきれいですね」

 

  「どのような練習をしてますか?」

 

 

 

 

と大会後に言われたり、

大会の時にたくさんの人に

話しかけられたりして

とても嬉しく、大会の日が楽しみでした。

 

 

 

 

また、足が速くなることで

大会で注目され、知名度も上がり、

もっとたくさんのひとが私の

走りを見てくれます。

 

 

 

f:id:nonami_0310:20180427101233j:image

 

 

 

そして、

 

 

・周りから尊敬されたり、

    期待をされる

 

・自分が思い描いている

    走りができる

 

 

というように、夢に描いたような

日々が送れます。

 

 

 

 

f:id:nonami_0310:20180331112831j:image

 

 

 

 

しかし、

 

 

 

 

    私は初めから足が速かった

        わけではありません。

 

 

 

 

そもそも、私は小学生の頃から陸上を

始めました。

 

 

 

しかし、小学生と中学生の頃は

800mや1500mといった長距離

やっていました。

 

 

 

なので、高校生に入って初めて短距離を

やり始めたので、

 

 

・スタブロを使ったことがない。

 

 

・短距離はどのような練習をするのかも

知らない。

 

 

・他の子はみんな短距離経験者。

 

 

 

 

というように、

 

 

 

 

短距離初心者でした。

 

 

 

 

 

f:id:nonami_0310:20180331113829j:image

 

 

 

 

それでも毎日練習をして、

少しずつ速くなっていこうと

思いました。

 

 

 

しかし、短距離と長距離では走り方も

変わってきます。

 

 

なので、私は短距離の走り方がわからず

練習を始めてすぐに足を痛めて

しまいました。

 

 

 

f:id:nonami_0310:20180427102039j:image

 

 

 

また、私の周りの同級生は

みんな中学生からの経験者ばかりでした。

 

 

 

 

そして、

 

 

 

 

        大会に出れるのは、

           1種目3人だけ。

 

 

 

 

つまり、上位3人に入らなければ大会に

出れないのです。

 

 

 

 

初心者の私は大会には出れず、

リレーも出ることができませんでした。

 

 

 

 

私は毎日みんなに追いつくためだけに

必死に練習をしていました。

 

 

 

 

f:id:nonami_0310:20180331115401j:image

 

 

 

 

 

それでもどうにか大会に出たくて、

速い人の動画をみたり、

練習法が書いてある本を買ったりして

 

 

 

 

         その通りに練習を

           していました。

 

 

 

 

 

f:id:nonami_0310:20180331115853j:image

 

 

 

 

 

しかし、みんなより練習をしても

 

 

 

・なかなかタイムが伸びない

 

・練習を頑張りすぎて足を痛めてしまう

 

・フォームがなかなか綺麗にならない

 

 

 

 

このように私は全く

足が速くなれませんでした。

 

 

f:id:nonami_0310:20180331131125j:image

 

 

 

 

 

 

それでも、

 

このまま大会に出られないのは

いやだと思い、

 

 

 

高校生の時に全国を経験している

私の顧問に

 

 

 

「フォームが綺麗になる

練習法を教えて下さい」

 

 

とお願いしました。

 

 

 

 

それからたった1日で、

フォームが少しずつ良くなって

きました。

 

 

 

 

そして、

 

 

   1週間後にタイムを計って

          みたらタイムが

       上がっていました!

 

 

 

 

 

少しずつだが、タイムが上がったのは

私にとってとても嬉しかったです。

 

 

 

 

 

f:id:nonami_0310:20180331134653j:image

 

 

 

 

 

その後もずっと先生から

教わっているうちに

私はどんどんと速くなっていき、

 

 

 

 

・タイムが伸びるようになった

 

・フォームが綺麗になったおかげで

    足を痛めにくくなった

 

 

 

 

 

 

そして私はついに、

 

 

 

 

 

 

    大会に出れるよう

      になりました。

 

 

 

 

 

f:id:nonami_0310:20180331135736j:image

 

 

 

 

ここまで、私の練習に付き合ってくれた

先生にとても感謝をしています。

 

 

 

 

 

 

その後、わたしは高校2年生になりました。

そして後輩が入部してきました。

 

 

 

 

 

新しく入った子で

大会の時に私の走りを見た

1人の後輩が、

 

 

 

 

        「私も先輩のように

       足が速くなりたいです」

 

 

 

 

 

 

と言ってくれました。

 

 

 

 

 

 

    私はその後輩にこれまで

           教わったことを

         すべて教えました。

 

 

 

 

 

f:id:nonami_0310:20180331203200j:image

 

 

 

 

それからその後輩は

なんと、

 

 

 

 

入部してから初めての大会に

出場していました。

 

 

 

 

 

そして、みるみるとその後輩は

タイムを上げてきました。

 

 

 

 

 

それから、私が部活を引退してから

後輩は高校3年生になり、

 

 

 

なんと、

 

 

 

私よりも早いタイムを出すことが

できていたのです。

 

 

 

f:id:nonami_0310:20180403131749j:image

 

 

 

 

 

私はその時、自分が先生から教わった

ことを後輩に教え、

それで後輩が足が速くなってくれたことが、

とで嬉しかったです。

 

 

 

 

それと同時に、

 

 

 

 

私が教わった練習法を

 

私と同じように悩んでいる人に

 

伝えたい。

 

 

 

と思い、ブログを書きました。

 

 

どうしてブログなのかというと、

誰でも気軽に読めるからです。

 

 

 

 

できるのであれば、この練習法を

直接みなさんにお伝えしたいのですが、

それは難しいので

誰でも読めるようにノートにしました。

 

 

 

 

 

 

      下の青文字のサイトから

           登録することで

    ノートを受け取れるように

            なっています!

 

                         ⇩⇩⇩⇩⇩⇩

             

 お受け取りはこちらから

 

 

 

 

登録したら

架空請求や迷惑メールが

来るんじゃないかと質問されること

が多いのですが、

 

 

 

 

そのような

心配は全く必要ございません!

 

 

 

 

 

私は、あなたに

「本気で足が速くなってほしい」

 

 

その一心でブログを書いているので、

架空請求や迷惑メールや

詐欺に巻き込まれる心配は無い

ので安心してください!

 

 

なぜ、

今回無料で公開したのか?

 

 

 

それは、私と同じ経験をして

欲しくないですし、せっかく陸上

をしているのに悩みがあるまま、

上達しないままで

 

終わってほしくないからです。

 

 

 

 

メールアドレスを登録しても

迷惑メールがきたり

悪用されることは絶対にないので

安心してください。

 

 

 

f:id:nonami_0310:20180425222918j:image

 

↑↑↑↑

 

上のような画面が出てくるので

名前と、メールアドレス

登録していただくだけで

ノートをメールで送信させていただきます。

 

 

 

 

もし読んでみて

 

「もっとこんなことを書いてほしい」

「こうなるにはどうしたらいい」

 

なんて要望があったら教えてください。

 

 

 

そしたらそれだけで

 

あなた専用の練習方法になり

 

あなたは今より

もっともっと速くなることができます!

 

 

 

 

                        ⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

 

 

 お受け取りはこちらから

 

 

                        ⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧

 

 

 

 

足が速くなれば、大会で注目されたり

他校の人から話しかけられたら

たくさんの友達やライバルを

手に入れることができます!

 

 

 

 

 

f:id:nonami_0310:20180403131540j:image

 

 

 

 

私はこの方法で本当に

 

変わることができました!

 

 

 

 

 

 

          あなたも今日から

       変わってみませんか?

 

 

 

 

 

一緒に頑張りましょう!!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。